伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

伊豆高原の森の中 洗濯船II

伊豆高原は大室山付近、そばで有名な喬仙のそば。

森の中に入った一軒家。

 

絶品ひつまぶしの洗濯船II。

 

f:id:SurfandSake:20180821012642j:image

 

店のまわりは何もありません。

ほんとに森の中。といっても大室山に向かう坂の途中を左に曲がってすぐ。

 

どうしてこんな場所に?

というのは大事な意味があるのです。

 

このお店はひつまぶしコースのみ。

前菜を選んで炊き上がるのを待つ。


f:id:SurfandSake:20180821012634j:image

 

めちゃくちゃ旨い!

初めて食べたとき本場名古屋の味がしました。

それもそのはず、こちらのご夫婦は名古屋で同じ名前のお店をやった後伊豆高原に移住してこられたとのこと。

 

だから店名が、洗濯船II。なのです。

 

そして、伊豆高原、それも森の中に移住された重要な理由がこちら↓


f:id:SurfandSake:20180821012638j:image

 

そうです。

楽家なのです。

 

ご夫婦ともにジャズ演奏家で、音を出しても近隣に迷惑がかからない場所を探していたんだそうです。

 

店内はさすが音楽家だけあって音響が最良になるように設計されています。

 

奥様と色々話していて僕が音楽とオーディオ好きだとわかると隠し扉の向こうを見せてくれたのですが、これがまた驚き。

ご主人お手製の真空管アンプ、スピーカーがずらり。しかも信じられないクオリティの高さ。

 

聞くとなんでもつくっちゃうらしく、店内のテーブル一式まで自家製だそうです。

 

食後、奥様が我々のリクエストによりMistyを弾いてくれました。

 

感動です。

 

よくぞ伊豆高原に移住してくださいました。