伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

創業弘化元年(1844年) 日本一古いおでんや 大阪にあり たこ梅 本店

めちゃくちゃ渋い最高の店。

大阪に来たらここは外せない。

 

f:id:SurfandSake:20181118025653j:image

たこ梅 本店

 

たこ梅は大阪に梅田などに支店が沢山あります。

どこも味がありますが、オススメは絶対に本店。

場所は日本橋からすぐ。

 

風貌からして最高です。


f:id:SurfandSake:20181118025551j:image

こちらは関東煮(かんとだき、つまりおでんのこと)とタコの甘露煮が名物。

ここでタコを頼まない人はまずいない。

 

f:id:SurfandSake:20181118025558j:image

関東煮で外せないのはなんといっても大根。

他のおでん屋とは比べものにならないほど絶品。


f:id:SurfandSake:20181118025555j:image

大人気店のため入れたらラッキーです。

今宵も次々に暖簾から顔を出しては、帰っていきました。

 

素晴らしい大阪の夜です。