伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原で密かな焼肉の名店を発見 焼肉ぱだ

伊豆からの帰りがけに焼肉に寄るとしたらいつも熱海のとある店。 ところがまさかの休み。 困っていたら相方さんが探したところがまだ営業中だったのちに行ってみることに。 焼肉ぱだ 湯河原とはいえ奥湯河原の温泉場にひっそりとまさかこんなところに焼肉屋…

またまた伊豆城ヶ崎は右近の新作へ。

伊豆の拠点からはけっこう遠いけど、伊豆地元民にラーメンで名高いこちらへ新作を食べにまたまたやってきました。 城ヶ崎の右近さん。 新作とはこちら。 醤油つけ麺 (味玉付)。 何種類もある豚、鶏チャーシューにワンタン、絶品味玉、メンマと右近ラーメンの…

軽井沢の説明不要の中華 榮林

軽井沢本通りの有名中華。 久しぶりにランチに。 この榮業中の文字でどこの店かわかる人は軽井沢通。 五目つゆそば 元祖スーラータンメン 胃に染み渡る文字通り美味しい中華。 値段は高いけど満足度に文句はない名店です。

御代田の大人気名定食店 飯さかい

軽井沢住民なら誰でも知ってる定食の名店。 浅間サンライン沿いにある小さな店でご主人一人のためもあり並ぶこと必至。 飯 さかい 今日は平日のせいかさほど待たずに入店。 お目当ては、鯖塩定食。 品切れになることが多く、ついにありつけた。 脂の乗ったサ…