伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬ドライブと居酒屋ふらり旅

学生時代、スキーによく行った白馬へ初めて雪無しの季節に行ってみた。 軽井沢からはほんの2時間くらいで着いてしまうことに嬉しい発見。 緑の白馬を初めて見て、こんなに綺麗なんだと息を呑む。 いつも八方尾根にいたのだが、今回は初めて岩岳に寄ってみた…

伊豆一番の海鮮ランチ 多賀 いなほ

またまたやってきました。 説明不用の民宿いなほさん 民宿だけどランチタイムはビジターに開放している超人気店。 有名な蕎麦多賀のすぐ近くでアクセスも良好。 必ず注文する看板の活イカ。 単品で1700円、定食で2100円という値段に毎回驚く。 最高のクオリ…

小さな実力店 伊東 そば•うどん 吉兆庵

いつも通りすぎるだけで寄ったことがなかったのを思い出してランチ潜入することに。 吉兆庵 場所は伊東にあるパンで有名なパン時館のすぐそば。 雰囲気はよくある町中の蕎麦屋さんそのもの。 とても小さな店でありながら充実のメニュー。 まずは2人とも蕎麦…

中華の名店は佐久にあり 九尾の狐

佐久は岩村田駅の目の前にある大人気中華店。 今まで何度か寄ろうとしたもののいつも満席で入れず。 九尾の狐 今回ついに入店成功。 看板は麻婆豆腐 辛いけど旨味と深みのある味。 辛いの苦手な自分でもかなり美味しいレベルだとわかる。 自分はおとなしくラ…

中軽井沢 TOMYカナダハウス

中軽井沢からゆうすげ温泉方面の国道沿いにあるずっと気になっていた店。 TOMYカナダハウス ずっとカナダハウスという名前かと思ってたら検索したところTOMYが付くらしく。 期待通りの雰囲気ある老舗。 ジャズ演奏ができるホール仕様になっている。 なんとも…