伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢にまんじゅう屋さん せいきち

中軽井沢ツルヤの反対側(ローソン側)に入った住宅地にある小さな饅頭専門店。 せいきち 自宅に店舗を設置したような知らないとまずわからない小さな店。 天麩羅まんじゅうに、蕎麦まんじゅう。 どちらも甘すぎず美味。

絶品納豆チャーハン 伊東 伊豆っ子ラーメン

何度も言いますがパッと寄って何か食べたい、でもどうせなら美味しいものが食べたいというときに便利な地元ご用達の店。 伊豆っ子ラーメン 海外沿いで遅くまで営業のもはや老舗。 まずは餃子で待ち、 お目当ての納豆チャーハン。 味わい深くしっとりとしたチ…

絶品納豆チャーハン 伊東 伊豆っ子ラーメン

何度も言いますがパッと寄って何か食べたい、でもどうせなら美味しいものが食べたいというときに便利な地元ご用達の店。 [uploading:39E8901F-7950-4851-8886-245826209CED/L0/001] 伊豆っ子ラーメン 海外沿いで遅くまで営業のもはや老舗。 [uploading:032D5…

キングオブ海老フライ 隠れた定食の名店 片瀬白田 美ずき

今日は海老フライ好きの相方さんを連れて白田まで。 美ずき 白田駅から海岸方面にある見た目はかなりしがない店構え。 これがこれが素晴らしい定食屋さんなのです。 見た目も大きな海老でインパクト大。 しかも絶品。 相方さん、今までで一番美味しいと。 カ…

花まる 伊豆高原店

今日は夜ご飯にと珍しく伊豆高原にある花まる寿司に寄ってみた。 イカゲソ 一番うまいんじゃないかと。 どこでも必ずたのむとろサーモン。 本日のオススメからカンパチを。 おすすめだけあってたしかに美味。 花まる。 ある程度一定のクオリティだと思うけど…

信州中野 元祖つけ麺 丸長

番外編。 軽井沢から長野方面にドライブに出かけて信州中野で目的の店へ。 丸長 元祖つけ麺というだけあってつけ麺の専門店。 普通の住宅地にあるけど、駐車場は地元ナンバーの車で一杯。 階段をあがり二階が店舗。 手打ちつけ麺に醤油系のさっぱりつけダレ…

中軽井沢 蕎麦居酒屋 YAKKO

元鉄板料理屋さんが蕎麦居酒屋に変わったとのことで早速調査に。 そば居酒屋 YAKKO 中軽井沢をハルニレテラス方面に行った左側。 蕎麦屋の焼き鳥。 醤油ダレで焼かれ絶品です。 そば前が充実したメニューから当然の焼き味噌。 しょっぱすぎず柔らかな味。 こ…