伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆ベスト3に入るラーメン発見 伊東 麺や 一徳

真鶴〜伊豆方面で旨いラーメン店を聞かれたら、自分的に間違いのないこのベストリストを毎回推している。 味の大西 (真鶴) 飯田商店 (湯河原) わんたんや (熱海) 石川屋 (熱海) いでゆ商店 (伊東店、宇佐美店) わらさび (伊豆高原) 右近 (城ヶ崎) 伊豆には有…

伊豆一の名焼肉店 南伊東 はつかの

もう何度も来ている南伊東のはつかのさん。 誰もが文句なしに大好きな焼肉の名店です。 はつかの 芸能人の常連さんが多いため度々テレビや雑誌で紹介されることもあり、ただでさえいつも満員なのに余計に予約困難店になってしまった。 肉質、味付け最高の焼…

楽しい鮨の名店 伊東 壽々丸

伊東でます知らない人はいないと言われる鮨屋の名店 壽々丸 ズラっと並ぶネタと気さくな職人さん達をみて繁盛店だとすぐわかる。 ネタは定番のマグロのほか地物が中心。 伊豆特有のヤッパタの握りまである。 どれを食べても美味しいが、今回秀逸だったのは自…

素朴な正統派ラーメン 伊豆稲取 ふなばし

135号を下田方面に向かう左側にこの店があるので見かけた方は多いと思う。 中華 ふなばし 伊豆に通って何十年も経つのに初めて入店。 チャーシュー麺 飾らないシンプルな正統派。 綺麗な醤油スープ。 味が薄く感じたら自分で調整すればいいこと。 焼豚がいい…