伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆ひとり酒 本格バーは伊東にあり トリスバー

伊豆界隈で素晴らしい本格バーを探すのはけっこう難しい。 そんななか伊東にはそのためだけに行く価値のあるバーかある。 トリスバー なんと1955年創業の老舗。 サントリーが大切にしているバーで、高齢になるお母さんと息子さんがカウンターに立っている。 …

本格インド料理が食べたいなら藤岡インターに

妙にバターチキンカレーが食べたくなり、こないだ見つけたインド料理店に行こうと。 見つけた場所は、藤岡インターから5分程度のところにあるインド料理 パンジャム。 まずはサラダから。 自分には辛くて食べられない。 好物のタンドリーチキン。 うまい。 …

佐久 岩村田の老舗 日本料理 あさや

佐久を通るたびに気になっていた暖簾。 ランチ場所を探していて急に思い出して寄ってみた。 あさや 渋い雰囲気漂っていい感じ。 聞けば元々は江戸末期から続く旅館だったそう。 佐久だけあって鯉料理が名物らしいが、我々は鰻を選択。 昼から得した気分にな…

ラーメン激戦区 佐久 文蔵BLACK

呑みすぎた翌日はラーメンと三羽烏の意見が一致して、まだ行ったことがない店を探す。 文蔵BLACK 佐久には沢山ラーメン店があるなと思っていたら実は知る人ぞ知る名店揃いでラーメン激戦区らしい。 こちらはその佐久でベスト10に入る人気店のよう。 みるから…

中軽井沢 ビストロBIRD

楽しみにしていた合流した姉烏との夜。 中軽井沢の焼鳥バードが平日限定でビストロバードとなって営業中。 これか最高。 何を食べても美味しく、とにかくワインがすすむ。 我々好みなのは、店主おまかせを頼むと小皿で色々と食べられるところ。 しかも値段が…

ランチ中華ならまよわず 中軽井沢 一品香

ランチに中華が食べたくなればいつも満員のいっぴんしゃんへ。 一品香 町役場前 自分は油淋鶏定食 相方さんは茄子と豚肉炒め定食 家に籠もってばかりで久しぶりの外ランチだからし、腹へってるからとさらに餡掛け焼きそばを頼んだら、やっぱり頼みすぎ。 相…

軽井沢の大人気ワインビストロ 無限

軽井沢に戻り、毎回予約がとれない大人気ビストロに当日しかも2時間程度前に電話してみた。 無限 塩沢交差点近く。 別荘族、地元民御用達の超人気店。 まさか当日予約で入れるとは思わなんだ。 黒板には魅力的なメニューが並びテンションあがる。 やはりカウ…

伊豆高原のハイクオリティ焼肉 かだん

伊豆高原の駅からは少し奥まった場所にあって、かなり住宅地に入ったところにあるので、偶然通りかかって見つけたなんてことにはまずならない店。 焼肉 かだん 地元の方々に愛される焼肉の名店です。 小さな店なので一杯で入れないこともしばしば。 今回は早…

伊豆ひとりメシ 片瀬白田 中華 ふるさと

夜は出かけず、人混みを避けて昼間に行動。 今回は釣りに行った帰りに片瀬白田の大好きなふるさとさんへ。 もう数えきれないほど。 相方さんの目を盗んで肉チャーハンの大盛りに、 餃子を一皿。 伊豆で通い続ける価値ある名店です。

伊豆ひとりメシ 白浜 磯一

ゴールデンウィークは基本的に巣篭もり。 たまに密を避けてゴルフやサーフィンに。 ランチは一人で波乗りした後に寄ることが多い白浜海岸近くにある磯一さんへ。 磯一 家族経営の居心地がいい店。 オススメはおまかせ定食。 毎回これを注文。 刺身、天麩羅、…