伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真鶴港目の前の磯料理 海女食堂

今日は久しぶりの真鶴。 漁港の目の前に並ぶ海鮮屋さんへ。 海女食堂 同じようなサイズ感で同じような内容の数軒ある店から単に直感でチョイス。 これがアタリ。 刺身定食は1600円と思えないクオリティ。 キンメの煮付も小ぶりながらなかなかです。 良店発見…

ラーメン探検 御代田(あたり) 浅間らーめん

スキー帰りに一人ランチに。 こういうときは今まで入ったことない、当たりかハズレかわからないところに吸い寄せられる。 浅間らーめん サンライン沿いの気になっていた店。 メニューを見て、ここはラーメンから中華からなんでもあるというどっちに転ぶかわ…

軽井沢の最高峰ラーメン KOKO

軽井沢ライフは冬が一番。 観光客が減ってようやく人気店に行きやすくなる。 三代目仔虎 改め KOKO 軽井沢のみならず他者を寄せ付けないラーメン人気店。 いつもの行列がまったくなし。 バラエティにとんだメニュー。 色々と種類がある店は要注意だけど、こ…

武蔵野うどんの名店 花園インター 粉家

軽井沢の行き帰り、花園インターでおりて食事をすること多し。 今日はランチに武蔵野うどんの名店へ。 粉家 インターからすぐの国道沿い。 まずは名物のきんびらで待つ。 二人でかき揚げ一個と、 いつも違うものにするけど、ここは二人ともごま肉うどん。 武…

またまた大ハマりの定食屋さんへ 片瀬白田 美ずき

車でわざわざ行く価値のある店。 知らないとまず辿り着けない店。 美ずき 知ってたとしても通り過ぎがちな店。 一見素朴な店。 定食メニューが豊富な店。 海老フライが超絶うまい店。

まさか並ばずに入れるなんてラッキーな 佐久 ジンガラ

佐久に向かうときいつも通る道沿いにあるイタリアンの超人気店。 ジンガラ ランチでもディナーでもいつでも行列。 予約困難な店の前を通ったら、まさかの並ぶ人なし、店内も人がまばら。 これは奇跡と予定を変更して急遽突入。 久しぶりの入店にテンションあ…