伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海発のブランド鱒、アタミマス! 淡島寿司

久しぶりに伊豆に向かいながら熱海で食事をと、これまた久しぶりにこちらへ。 淡島寿司 とりあえずお任せでまずは上質の鮪から。 こちらの名物の活きた鯵を、、、 その場で握りに。 なんとなく温かみがある極上の鯵寿司です。 さてさて初めて食べる熱海マス…

健康志向のラーメン初訪問 軽井沢 RAMENたけり

軽井沢メイン通り沿いにあるラーメンの新店にパトロール。 たけり いつできたのかわからないけど新しい店っぽいので入ってみた。 こだわりが詰まってるのは一目瞭然。 特にスープが長野にこだわった健康志向。 混ぜ麺 たけりラーメン これが定番のよう。 特…

二日酔いに燕三条らーめん 佐久 ふじとんぼ

前の晩はいつものように飲み過ぎ。 次の日は定番のラーメン店へ。 佐久市岩村田の国道沿いにある、ふじとんぼ。 相方さんがハマってる新潟燕三条らーめんに煮卵プラス。 刻んだ玉葱が食感良く効いていて好きらしい。 醤油ベースが胃にしみる。 自分は岩海苔…