伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆一番の回転鮨 富戸 魚磯

何度も何度もお邪魔してる素晴らしい回転鮨屋さん。 気軽に旨い鮨を食べたいときだけじゃなくて、鮨を食べにコチラを目指す価値ありです。 伊東から伊豆高原に向かう135沿い。 魚磯さんは回転鮨の形態をとっているけど、とんでもない。 伊豆の地魚を中心にク…

伊豆で毎度のラーメン 城ヶ崎 右近

またまたまた来てしまった。 実は前回寄ったとき、ラーメンの味が変わったと思いしばらく足が遠のいていた城ヶ崎の地元名店。 ワタシはいつもの味玉ラーメン。 前回、味が違う方向へ変わったという印象だったというのは、なぜか磯の匂いと味が強くてイマイチ…

軽井沢の本場インド•ネパール料理 ナマステ

旧軽井沢のガラス張りの店で、いつも賑わっているので有名店なのかなと行ってみた。 ナマステ 店内はまさに昭和。 なんとなく外国にきた雰囲気もあってよし。 軽井沢らしく色んな種類の野菜が沢山入っていてナイス。 シーザーサラダ(大) 大だけあってかなり…

ハマるラーメン 佐久 ふじとんぼ

大人気で入店がいつも難しいラーメン店。 平日の時間差攻撃で今回はセーフ。 ふじとんぼ 長野県で新潟燕三条ラーメンという変わり種。 これが素晴らしく美味しい。 前回相方さんが頼んで大正解だった本丸の燕三条ラーメンをワタクシが。 サイコーです。 相方…

昔ながらの中華そば一本! 佐久平 大石家

醤油系ラーメン好きの自分は、ある周期で大石家の中華そばが必ず食べたくなる。 相方さんにはパンチが効いてないらしく、毎回却下されるが今回はようやくOKが。 美しい。 染み渡る昔ながらの中華そば。 メニューはこれしかありません。 チャーシュー麺もあり…