伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆白浜 磯料理 磯一

白浜でサーフィンした後よく寄る磯料理屋さん 磯一 国道沿いの一軒家 観光客が多いのだけど、店の雰囲気や食のクオリティ良し。 いつもはおまかせ定食にするのだが、おまかせは天麩羅とか色々付いて量が多いので、今回は 刺身定食を。 それか大正解。 特に大…

極上の朝ごはん 軽井沢 御厨

軽井沢は朝食ブームというが、ブームとは関係なくこちらの和朝食が素晴らしい。 御厨 みくりや 発地市場の近くにある古民家で雰囲気良しの和食屋さん。 もう何度か来ているけど、毎回来てよかったと思える安定の美味しさ。 とにかくシンプル。 とにかく身体…

活鮎の季節がやってきた 軽井沢 ゆうすげ

軽井沢のランチで一番のお気に入りが看板を掲げてるのを発見。 もちろん川魚料理のゆうすげさんです。 綺麗な水槽を元気に泳ぎ回る千曲川の鮎たち。 頼まないわけない。 それに加えていつもの蕎麦とうな重。 毎回至福の極上ランチです。

熱川駅にある小さな食堂 食事処ますみ

いつも素通りしてた熱川駅そばの小さな食堂に初訪問。 ますみ ぶっちゃけ釣りに行く前に軽く食べられればどこでもいいやというつもりで入店。 そしたらまさかのハイクオリティ。 海老天そばを頼んだらエビをその場で揚げて香ばしいは美味いわで。 蕎麦も出汁…