伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵に描いたような町中華 小田原 いしかり

いかにも渋い外観。 こういう店はイチかバチか。 当たればラッキー。 いしかり 小田原板橋にある絵に描いたような町中華。 テンションあがります。 ワンタン麺 優しい醤油系でコクもあるまさに好み。 ココは旨いと確信。 ニンニクが効いた餃子も旨し。 黒チ…

北軽井沢のTHE昭和ラーメン はな亭

今日は北軽井沢までキャベツを買いに行ってきたのだけど、昼すぎでは遅し。 お目当てはすでに完売。 はな亭 淺間牧場前にあるラーメン店。 外から想像通りの店内。THE昭和。 厚切りチャーシュー麺。 めちゃくちゃ好みの醤油系。 黒胡麻坦々麺。 これにミニ焼…

佐久にある雰囲気良しの囲炉裏料理店 やまおく

今回はずっと気になっていた佐久にある猪料理店へ。 やまおく 山奥にあるのかと思っていたらそうでもないけど昼間なら景色がよさそうな場所。 ややこしいけど佐久のなかでは高い場所にあるテンションあがる雰囲気の店構え。 目的は猪鍋。 予約時間に合わせて…

小諸にある名古屋きしめん&信州駒月味噌かつ丼 久弥

なせが無性にきしめんが食べたくなりランチに初訪問。 久弥 どういうわけかわからずだけど、小諸に名古屋名物のきしめんと信州名物の駒付味噌かつ丼 ありというわけで行ってみると、古民家の店構え。 店内も雰囲気よしでテンションあがる。 混んでたせいか待…

イチオシ坦々麺は湯河原にあり 紅籠坊

伊豆からの帰り道。 熱海で食事をしたかったけどお目当てはどちらも満席。 これはどうしたものかと困っていたら姉烏が昔よく行ってた湯河原の中華を思い出すファインプレー。 紅籠坊 こうろんぼう 懐かし。 イカ炒め 普通 焼売 普通 〆はもちろん坦々麺。 素…

下田の名居酒屋 花水季

伊豆に10年以上いながら下田で呑む機会がなかった。 今回は行ってみたかった地元の名店へ。 花水季 住宅街のど真ん中。 知らないとまずたどり着かないだろう。 まずは刺身からスタートして、名物といわれる角煮などを頼みながら酒を続ける。 とても素敵なご…