伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり大人気になってしまった 伊豆の磯料理屋さん いなほ

知人に教えてもらった伊豆は多賀にある民宿併設の食堂。 まだマイナーだった頃初めて訪問したときに、ここは間違いなく簡単に入れない店になるだろうなと思っていた案の定。 いなほ 久しぶりに寄ってみたら行列。 以前は知る人ぞ知るで地元しかいなかったの…

南伊東 自家製麺 こうや

かなりの久々に相方さんのお気に入りに。 こうや 南伊東にある伊豆地元民の人気店。 相方さんの大好物。 花山椒のまぜ麺。 ワタクシはいつも醤油系。 珍しく待たずに入店できてラッキー。

真冬の軽井沢でうどん 

今年の軽井沢はよく雪が降る。 軽井沢は冬がいい。観光客はいなくて静かだし人気店も入りやすい。 旧軽井沢にできたうどんの名店はオンシーズンにはきっと入れなくなるだろう。 お洒落な広い店内は、座席の幅に余裕があって個室も多い。 要はこんな時期に利…

身体に優しい野菜だらけのオーガニックカフェ M2

今回は伊豆高原付近を徘徊。 相方さんがだいぶ前に行ったことがあるオーガニックカフェでランチしたいとのことで、かなり久しぶりに訪問。 オーガニックカフェ M2 伊豆高原を過ぎて赤沢海岸の目の前。 こちらがオープンしたての頃一度寄ったきり来てない。 …

自家製野菜のレストラン 伊豆高原 む〜みんの森

たまたま伊豆高原に寄ってたまたま見つけたレストラン。 む〜みんの森 桜並木を入っていった別荘地というか住宅街というかの中。 アジアン料理で店内もアジアン調。 相方さんはガパオライス。 野菜は全て自家農園らしい。 ワタクシはチーズナンと、 3種のカ…

お洒落なこだわりのサンドウィッチ 伊豆高原Cattle Sandwiches

少し前に伊豆高原に来たとき寄ったサンドウィッチの名店に久しぶり。 Cattle Sandwiches (キャトルサンドウィッチズ) 伊豆高原にしてはかなりお洒落な一軒家です。 素材にこだわりが伝わってきて身体にも安心。 イチオシのキャトルサンドウィッチ。 ハニーマ…

伊豆高原 蕎麦 更科

久しぶりに伊豆に戻ってきて、移動の途中にこれまた久しぶりの蕎麦屋さんへ。 更科 R135の怪しい少年少女博物館を曲がるグルメ通りにある立派な店構え。 冷たい蕎麦にミニ天丼 温かい蕎麦にヒレカツ いづれも平日限定のランチセットで1000円也。 それはお安…

旧軽井沢 レストランSAWAYA

日曜日の夜、久しぶりにつるとんたんに行こうとしたらまさかの19:30で終了。 SAWAYA パン屋で有名なサワヤのレストラン。 軽井沢は野菜が美味しいのはもはや当たり前。 豚肉のビール煮。 パン屋のピザ。 これはピザではなくピザパンですな。 雰囲気おしゃれ。