伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり素晴らしいカジュアルなイタリアン 佐久 ジンガラ

美味しいピザをこれだけリーズナブルにいただける店が他にあるのだろうか、と思える名店が佐久にあり。 ジンガラ 地元から別荘族まで超有名店。 サーモンとキャロットラペからスタートし、 大きな窯で焼かれるピザを待つ。 ラージサイズにするとどれを選んで…

軽井沢 野菜がおいしいレストラン ロンギングハウス

今日はずっと気になっていた野菜が美味しいとうたってるレストランへ朝食に行ってみた。 野菜がおいしいレストラン ロンギングハウス どれが正式名刺かわからず。 老舗のホテル隣接のレストランでビジター可。 さすが野菜が美味しいとだけあって新鮮な有機野…

軽井沢でイタリアンの新店へ Tavola Asakawa

中軽井沢にあったイタリアンのパッキアといえば軽井沢通はだいたい知ってる人気店。 そちらを閉店し、発地に新規開店されたのがこちら。 Tavola Asakawa 冬の軽井沢はいいです。 なぜなら人気店が割とすんなり入れるから。 コースのみの営業で、スープ出たと…

本庄児玉で焼肉に寄るなら 七福

軽井沢の行き帰りの夜に関越インター付近で何か軽く食べるには時間との勝負。 8時すぎるとかなり選択肢が少なくなり焦るのです。 七福 今回は本庄児玉で降りて初めての焼肉店へ。 メニューも豊富で質も良さそう。 タン塩は上でなくて充分。 一番好きなハラ…

大人気の磯食堂 多賀 民宿いなほ

ずいぶん前に知人に紹介され寄ってみた民宿経営の食事処。 ここは必ず人気になるだろうと思っていたら案の定。 並ばないと入れない大人気店に。 いなほ 海沿いを走り上多賀にある民宿。 ランチ時はビジターに解放。 毎度そそられるメニュー。 今回は相方さん…

伊豆の小さな沖縄 城ヶ崎ブルー

南伊豆に行く途中城ヶ崎方面へ左折し、 久しぶりに沖縄居酒屋へランチに寄ってみた。 城ヶ崎ブルー カウンターだけのかなり小さな店で、場所はわかりづらい場所ではないけど、知らないとわからないような場所。 泡盛の山。 沖縄居酒屋で呑むのが好きだけど、…

熱川の小さな名店に再訪 ますみ

久しぶりに熱川駅すぐ近くの小さな名店へ。 ますみ 今回の目的はこれ。 カツ丼。 何を食べても美味しい店なのでカツ丼もうまいに違いないと。 結論。 やっぱりすごい。 カツの揚げ方も味付けも秀逸でした。