伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの軽井沢中華 萬里

ランチでよく寄る台湾料理の名店に再訪。 萬里 旧軽に向かうメイン通り左側。 老舗で昭和感ある店内。 短冊にテンションあがります。 ピリ辛鶏塩トマトラーメン 名前は正しく覚えてないけど、たしかこんなような名前。 新作だそう。 相方さんはピリ辛と書い…

ランチ焼肉にオススメ 佐久 南山亭

軽井沢から佐久に出かけたついでのランチにちょうどいい焼肉店。 南山亭(ナムサンテイ) ランチに3回目の訪問。 広い店内は個室に仕切られていて感染リスクが気になる我々としてはさらに便利。 定番は、厚切りカルビランチ。 クオリティ高い前菜。 カルビとい…

本格バーで二次会 軽井沢 バルマン

軽井沢駅近くの名店バーに初訪問。 地元と別荘族御用達の有名店です。 Bar バルマン 店構えからして良店なのがわかる。 だけどバーは入って呑んでみないと本物かはわからないもの。 こちらは酒のラインナップ、マスターの人柄。 常連さんたち。 まさに本物で…

軽井沢のハイクオリティ焼き鳥 こみやま

旧軽付近に見るからにセンス良さそうな店があるなと思って何度かトライしたけど毎回満席でダメ。 今回時間をづらしてようやく予約完了 炭火焼き鳥 こみやま まさに大人の店。 ぼんじり 白レバー ハツ揚げ これめちゃくちゃ酒に合います。 最近ハマってる長野…

伊豆一のかつ丼 城ヶ崎 右近

伊豆に向かう途中よく立ち寄るのが城ヶ崎にある見た目は日本料理屋の右近さん。 何度も言いますが、見た目は和食店でも、ここはなによりラーメン。 小田原系というのか、真鶴の大西系というのか、最高です。 相方さんは、ここのカツ丼は伊豆一どころか日本一…

またまたまた 南伊東 こうや

相方さんが惚れ込んでるラーメン屋さんにまたまたお付き合い。 こうや もちろんこれです。 説明不要の花山椒たっぷり効いた逸品。 日本一好きなそうな。 ワタシはこちら。 醤油系つけ麺。一番人気であろう、まる得つけ麺。 今回はじめて、こうや丼をつけてみ…

伊豆 富戸 魚磯

しばらくぶりの伊豆。 席の間隔を空けたり、きちんと対策しながら営業再開。 伊豆高原に向かうあたりにある魚磯さんに久しぶりに再訪。 地魚三点握り これがここのイチオシ。 今日は、赤尾アジ、イサキ、メダイ。 いかにも旨そうなイワシ。 回転寿司系で相変…

軽井沢帰りに本庄児玉 焼肉 不二

日曜日の夜から東京に帰るとき夕飯に寄るのが本庄児玉。 軽くさっと食べるのにちょうどいい店がいくつかあるのと東京までの距離がちょうどいい。 今回は、 焼肉 不二 リニューアルした模様。 個室になってるので蜜を避けるにはよさそう。 牛タン ハラミ 普通…