伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢 柳澤農園

発地市場の前にある柳澤農園。 Yanagisawa Farmと書いたほうがしっくりくるお洒落な場所。 広い土地にテントがあり、農園で好きな野菜を自分でつんでサラダにしてもらう仕組み。 事前予約が必要だったので今回は見学のみで終了。 こちらは同じく発地にあるア…

軽井沢 弥助寿司

鮨屋さん呑むのが至福の贅沢。 馴染みのカウンターで大将や常連さんと会話しながらやる。 ガキの頃から大人ってそんなイメージを持っていた。 今夜は弥助寿司 かなりのトシになったけど、いまだにこれが当たり前だと思えない。 鮨屋のカウンターに自腹で座る…

軽井沢 おおぎやラーメン

三羽烏の軽井沢旅。 呑んだ翌日は、、、 当然らーめん。 鳥井原の、おおぎやラーメンに初入店。 こちらは味噌ラーメンが名物らしくそれに従う。 自分は特製味噌。 味噌バタコーン。 相方姉妹大絶賛の台湾ラーメン。 当然辛いやつ。 かなり旨いらしく、また来…

中軽井沢 焼鳥 鳥くり

軽井沢にやってきました。 避暑地のはずの軽井沢も暑い。 日中は33度。ただ、夜からは気温がぐっと下がり朝までは涼しく爽やか。 今回は三羽烏揃っての滞在です。 焼鳥 鳥くり 我々三羽烏は飲み屋の嗜好がまったく同じ。 3人とも前から気になっていたという…

伊東 中華 武ぞう

伊東市萩にあるラーメン主体の中華。 現在2pm。 またランチには微妙な時間帯になってしまい、空いてるとこを探す。 中華 武ぞう かなり前に一度だけ単独で入ったことがあったけど、ほとんど印象がなくそれ以来行ってなかった。 店内、メニューもまったく記憶…

日本一の回転寿司は伊豆にあり 富戸 魚磯

説明不要の回転寿司界トップレベル。 時間ないしパッと食べたい、だけどどうせなら旨いものがいい。 魚磯 伊東から伊豆高原に向かう135号沿い。 伊豆最強の回転寿司です。 伊豆の地魚を中心に、回転寿司とは思えないレベルの寿司を食べさせてくれる名店。 必…

絶品ラーメン 伊豆高原 城ヶ崎 食事処 右近

呑んだ翌日のランチはとにかく右近。 伊豆高原まで車を飛ばす価値あります。 魅力的なランチセット 自分は毎回定番の味玉ラーメンの麺固め。 味玉、ワンタン、チャーシューとこの店の良さが詰まった逸品。 相性さんはブレずにかつ丼。 たしかに頭抜けて旨い。…

伊東に行ったらぜひ寄るべし 南伊東 中華 桂林

伊東といっても南伊東に中華の名店あり。 伊東近辺て美味しい中華を食べたいと思ったら、伊東駅ではなく南伊東まで行きましょう。 今回は安定のかねいさんではなく、伊豆の知人に聞いたご新規さんへ。 桂林 南伊東の住宅地のなか。 知らないと気付かないだろ…

伊豆の焼肉シリーズ 伊東 寿光園

魚介類好きには伊豆を拠点に生活するのは最高です。 とはいえ時々焼肉が食べたくなるもので、実は焼肉の名店がそろっているのも伊豆のいいところ。 何度か紹介してるように焼肉ベスト3は、 南伊東 はつかの 宇佐美 ふじ 伊豆高原 楽風 こちらは予約するのす…

またもや腹ごしらえに魁力屋 関越練馬インター店

東京から軽井沢に向かうとき、やっぱり便利。 理由は単純。 •高速サービスエリアで食べたくない我々は少しでも違う店で、どうせなら美味しいものを。•暑い時期に愛犬を車に置いておけないからさくっと食べたい。 •エンジンを止めずクーラーをかけっ放しだか…