伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期待を超えるフレンチ 中軽井沢LeBonVivan ル ボン ヴィボン

塩沢グルメ通りのフェネステッラの向かいにある一際お洒落な外観のフレンチ。 ほんの一部だけご紹介。 一品一品芸術のようなセッティングにほれぼれ。 信州の食材を中心に組み立てられたまったくモタレない和系フレンチ。 全てが計算され尽くしたかのような…

軽井沢では珍しい定食屋さん みなみ庵

軽井沢はご存知のように高価格の店ばかり。 平日のランチを軽く済ましたいなんてところはあまりない。 しかも14:00近くなるとほぼやってない。 みなみ庵 そんななか、中軽井沢から旧軽に向かうバイパス沿いにある新店が開いていた。 たしか元焼肉屋だったよ…

軽井沢のジョンレノンが通った超有名中華 榮林

軽井沢にいなから初めてのランチ訪問。 冬の軽井沢は人が少なくてメイン通りまで近づきやすい。 目的はもちろん決まってます。 榮林 軽井沢メイン通りにある誰でも知ってる昭和31年創業の老舗中の老舗。 お目当てはもちろんコレ。 酸辣湯麺。 元祖発祥の名物…

大人な居酒屋 中軽井沢 酒場8

今宵は久しぶりの居酒屋8(エイト)さんへ。 和洋中なんでもござれと縦横無尽に料理を提供してくれる非常に貴重なところ。 しかも一つ一つクオリティがめちゃくちゃ高いのです。 ココは軽井沢の大人が通う大人な店。 いつも品のいいお客さんで一杯。 皆さんに…

東伊豆で最高のランチ発見 伊豆多賀 民宿いなほ

東京方面から伊豆に向かうにあたり、道中になにか伊豆らしい磯料理を食べたいという人は沢山いると思います。 国道沿いには確かにそういったお店が沢山あります。 色々と行きましたが、その中で間違いなく最高峰といえる店を伊豆の知人に教えてもらいました…

地元御用達 伊豆高原ラーメン 右近

またまた伊豆高原というか城ヶ崎にある右近さんへ。 何度来ても立派な和食屋さんの風貌。 味玉ラーメンにミニかつ丼。 ここはかつ丼がめちゃくちゃ美味いので最高の贅沢セットです。 がしかし量が多すぎた。 相方さんは珍しく豚網焼き定食。 もちろん美味。 …

不思議な坦々麺 小田原早川 くるまやラーメン

伊豆に向かう途中で早川港あたりでランチをということになったものの、知人から教えてもらったとっておきの定食屋さんにタッチの差で入れず。 そこで、なんでもいいから早いとこ食べようということで早川駅前にある、くるまやラーメンへ。 くるまやといえば…