伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬬恋村 割烹 長居屋

万座温泉に行った帰りに蕎麦が食べたく万座鹿沢口駅の手前にあるこちらへ初訪問。 長居屋 蕎麦店かと思っていたら割烹で店構えもしっかりした感じ。 何種類かあるランチ定食から自分はこの黄金セットを。 刺身、天ぷらに蕎麦。 とはいえ町中の定食屋さんくら…

愛すべき肉チャーハン 片瀬白田 中華ふるさと

もう数えきれないほど来てる大好きな店。 当ブログでも度々ご紹介してる伊豆の宝の一つ。 これも何度も言いますが稲取発祥のB級グルメの肉チャーハンの中でダントツ一位。 ニラが効いた餃子もマストで。 地元に愛されるお母さんと息子さんが腕をふるってます…

熱海一番の中華店に決定 美虎(みゆ)

まん防のなか平日の熱海で夜ごはんを探すのはけっこう大変。 だいたいの店は19:00台にラストオーダー。 ましてや相方さんのリクエストなは応えて酒提供ありを探すのも大変。 そんななか偶然通りかかって発見したのがこちら。 美虎熱海本店(みゆと呼ぶ) 市役…

軽井沢 ホテル音羽の森でフレンチディナー

たまにはホテルで食事でもと音羽の森へ初訪問。 軽井沢は美味しい店が沢山あるが、ホテルの選択肢も豊富。 なんで滅多にいかないフレンチレストランにしたかというと、 なんと期間限定で1万円以上するフルコースが半額なのです。 クラシックなホテルでいい雰…

旧軽井沢にオープンした新進気鋭の新店 薪焼 かけはし

軽井沢メイン通りにいかにも高級そうな店ができたなと気になっていた人多いんじゃないでしょうか。 今回早速パトロールに突入。 薪焼 かけはし まるで高級鮨屋のような外観。 旧軽井沢の入り口、カクテルワークスの近く。 店内は薪がくべられている目の前に…

旧軽で一杯やるなら Cocktail Works

帰るまで少し時間があったので今日は珍しくバーで一杯。 COCKTAIL WORKS 旧軽井沢の一等地にあるのでご存じの人も多いでしょう。 ジントニックに、 薄いクワトロをつまみに。 良い店です。

軽井沢の老舗フランス郷土料理 シュエット

旧軽井沢に向かうメイン通りに前からあるいい雰囲気のレストラン。 シュエット ヨーロッパの街にあるような店構えで雰囲気良し。 メニューの名前忘れてしまったけど、なんとかおばさんの馬鈴薯料理という料理。 シェフが実際にフランスで教えてもらった田舎…

小田原食堂 だん

早川インターから伊豆に向かう途中にある大きな店。 前は蕎麦うどん店だったのがリニューアルしていのを気になっていたので寄ってみた。 小田原食堂 だん だいぶお洒落になったなと思いながら入店。 やっぱりかなり洒落てる。 広い店内なので隣が気になりに…