伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢蕎麦シリーズ 満留井

ご存知、一龍の隣にある蕎麦屋さん。 有名な店だけど、今まで一度も行ったことなし。 ということでランチにと。 店内入ると、意外にカジュアル。 蕎麦は二八か十割かを選べる。 我々は両方頼んでみたけど、それぞれの良さがある感じ。 たしかにきちんとした…

うまいハンバーガーなら 軽井沢 Kariyado Cafe

今回は久しぶりに軽井沢は借宿にある、その名もKariyado Cafe。 わかりやすい店名だが、場所はわかりづらい。 お目当てはこれ。 Kariyadoバーガー。 全てが絶妙なバランス。 相変わらず美味しい。 今回はパスタからアマトリチャーナも。 美味しいことは美味…

熱海一の中華は有名店よりコチラ 美虎

熱海で一番有名なら中華は壱番。 これが定説。 それはぶっちゃけ古い。 美虎 みゆ 相変わらずの名店らしさと真逆の店構え。 有名女流中華シェフの店。 味は和風中華で格別。 最近ハーフメニューができて2人でも色々なものが食べれるように。 サイコーです。…

伊豆一の回転寿司 富戸 魚磯

伊豆でふつうの鮨屋に行くくらいなら、間違いなくR135沿いの富戸にある魚磯さんがベスト。 回転寿司とうたってはいるけど、きちんと目の前で大将が握ってくれる。 その日一番の定番、地魚3点盛。 この時期必食のイサキ。 イワシも見ての通りのクオリティ。 …

伊豆城ヶ崎の小さな沖縄 城ヶ崎ブルー

城ヶ崎に向かった地元御用達の中華天山や焼き鳥屋が集まっている一角にある小さな店。 8人も入れば一杯のカウンターのみ。 本格的な沖縄居酒屋の城ヶ崎ブルー。 この日はランチに出かけて注文はこれ一択。 ソーキそば。 ワタクシは自称沖縄そば評論家という…

絶品カツカレー 軽井沢 福幸亭

旧軽井沢から中軽井沢に抜けていく道の途中、前から行ってみたかった店をたまたまみつけて入店してみた。 福幸亭 たしかトンカツの店だったなという記憶くらいしかなかったけど、メニューには鰻や刺身定食や色々ある。 自分はヒレカツ定食。 厚切りながらま…

最高すぎる川魚料理、蕎麦 軽井沢 ゆうすげ

軽井沢に行ったらまず行きたくなるサイコーのランチ。 ゆうすげ まずは、くるみ蕎麦。 必ずこれは注文。 それに、相方さんは海老フライ定食。 今までなかった新メニュー。 ワタクシは定番の鰻重を。 これ以上ない至福のセットです。 そもそも店内が居心地よ…