伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆地元メシ 伊豆函南町 汁なし坦々麺が大看板 ラーメン八仙

伊豆の知人に坦々麺が看板の旨いラーメン店が函南町にあると聞いて早速向かってみた。 ラーメン八仙 伊豆縦貫道のめんたいパークからすぐ近く。 平日だというのに行列です。 目的はなんと言っても坦々麺。 なんと8辛まで自由に選べる。 自分は普通レベルの2…

伊豆城ヶ崎海岸 御料理 大つか

梅雨明けの伊豆は城ヶ崎へ向かう通りにある和食屋さんに初訪問。 大つか カインズがある城ヶ崎の通りにある小さな割烹屋さん。 すぐ隣のイタリアンには行ったことがあるのになぜか今まで気がつかなかった。 おまかせを注文。 料理と盛り付けが綺麗。 器にと…

軽井沢ひとりメシ おらんち食堂

相方さんがいない毎日は毎回の食事に困ることを意味する。 さすがにコンビニ食では飽きてきて、なんでもいいから定食屋ないかなと記憶をたどり思い出し、追分のおらんち食堂へ。 豊富な和定食メニューから、 相方さんの指令通りに、 魚を食べることに。 保険…

軽井沢ひとりメシ ついに行ってきた謎の店 御代田 岐阜屋

軽井沢から佐久に抜ける御代田あたりにいつも気になって仕方がない中華食堂。 見た目からしてディープで寄ってみたかったのだが、毎回相方さんから却下。 今回の滞在は単身なのでこれはチャンスとついに初潜入。 岐阜屋 御代田の西友そば。 昭和感ハンパない…