伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

草津温泉 居酒屋 三四郎

軽井沢から1時間かからない程度で行ける草津温泉。 三四郎 今回は3人と愛犬と揃って一泊旅行。 温泉場のすぐ近くにある人気店に。 カウンターを予約し、 地元料理を楽しむ。 こちらは名前忘れたけど、特産のマス。 舞茸と下仁田葱の天ぷら。 魚専用の地酒だ…

片瀬白田 ふるさと

久しぶりに伊豆へ。 ランチに真っ先に向かったのは、 もはや説明不要のふるさとさん。 緊急事態宣言中ずっと休んでて、終了後再開したはずと行ってみれば、いつもの笑顔のお母さん。 ふるさとTシャツできてました。

軽井沢 追分 フレンチ スイヤルド

たまには新規開拓と追分にあるフレンチへ。 スイヤルド 1000m道路付近のまさに森の中のレストラン。 コースのみの展開であらかじめ要予約。 前菜から丁寧なつくり。 さすが軽井沢のレストランは野菜が美味しい。 個人的にヒットはこのスープ。 記憶が曖昧だ…

軽井沢のインドとタイ

今回は軽井沢は食の選択肢が沢山あるというお話。 旧軽井沢にあるインド料理のナマステ。 今回は初めてランチに。 前回来て気に入ったチーズナンに、 バターチキンカレー。 ランチのコスパかなり高し。 翌日はレイクニュータウンにできたタイ料理のプリッキ…

軽井沢で和朝食 御厨屋 

朝食ブームの軽井沢(ブームというか定着してるけど)。 美味しくクオリティ高い和朝食を出してくれる御厨屋さんへ。 お目当てはこれ。 釜で炊いた新米。 毎回のとろろ定食。 一つ一つ、ほっとする安定の美味しさ。 コロッケを追加。 揚げ物すら優しい味でヘル…

熱海で焼肉といえば 壽 SUMI

久しぶりに熱海に寄って夜ごはん。 日曜の夜は焼肉ということで一致し一番好きな店に。 毎回必ず頼むスタメンたち。 壽(sumi)サラダ さくらユッケ タン塩 ハラミ 今回初オーダーのコムタン麺。 次回からスタメン入り決定です。