伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤岡インター近くで腹ごしらえ しゃぶしゃぶ ゆずっ子

軽井沢から東京に向かう途中の夕食は、いつも時間との勝負。 ただでさえ選択肢が少ないうえ、ラストオーダーが早い。 藤岡インターから少し走ったところに、しゃぶしゃぶ専門店を発見。 いかにもファミリー向けの良心的な店のよう。 迷わず食べ放題にしてみ…

韓国居酒屋のような焼肉店 旧軽井沢 幸楽

軽井沢に、しかもハイソな旧軽にこんな焼肉店があるとは知らなかった。 というか、あるのは知ってたんですが、入ってみてこんないい雰囲気だったとはまるで知らず。 幸楽 まるで町中華の名前。 店内は韓国の雰囲気そのもの。 韓国ドラマ好きの相方さん、入っ…

熱海 一寿司

伊豆からの帰り道、軽く寿司が食べたいと熱海に寄りました。 一寿司 簡単に軽く食べたいと回転系の勘助に寄ろうとしたら斜め前に行ったことがない寿司屋を発見。 モノは試しと迷わず入店。 カウンターでお好みを。 明朗会計でキチンと値段が書いてある。 た…

伊豆高原 フロマージュパン専門店 Marble Coco

135を伊豆高原に向かう左側、元洋服店があった場所にできたパン屋さん。 住所は富戸なり。 Marble & coco フロマージュパンと書いてあり、チーズ好きの自分が見過ごすわけはなく早速寄ってみた。 イチオシはこちら。 表面と中にチーズがゴロゴロ入ってます。…

早川で発見した最高の磯料理屋さん 魚虎

いつものように伊豆へ向かう。 今回は伊豆の知人に教えてもらった早川の定食屋さんを目指す。 魚虎 早川といっても漁港ではなく、完全に住宅街の中。 あきらかに魚屋さんです。 店先に並ぶ鮮魚をみて併設される店は旨いに違いないと確信。 イチオシはこちら…

とんでもなく素晴らしい焼肉 韓国料理店 軽井沢 清香園

軽井沢は追分に一日二組限定という予約が取れない有名店がある。 清香園 今回ラッキーにも予約ができたので三羽烏揃って初潜入。 追分宿からほんの少し入った場所。 まずは立派な店構えにびっくり。 雰囲気ある古民家の店内。 天井が高くゆったりとしたつく…

越後湯沢にうどんすきの超名店あり。森瀧

一度やってみたかった軽井沢から湯沢にスキーに行き、大好きな名店に寄って帰るという遊び。 主たる目的は、学生時代から通い続けている越後湯沢の老舗に行くこと。 森瀧(もりたき) 何十年も変わらない佇まい。 店内に一歩足を踏み入れるだけで毎回テンショ…