伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマークのつけ麺が美味かった 伊東 伊豆っ子ラーメン

伊豆に戻って一人メシ。 伊豆っ子ラーメン 伊東海岸沿いで地元民御用達のラーメン店。 この周辺では割と遅くまで営業しているのでパッと食べるとき助かる。 こちらは納豆チャーハンが評判のラーメン屋なので、久しぶりにと迷ったが、唯一のつけ麺メニューが…

たまにはタイ料理 御代田 バンタイ

軽井沢一人メシ。 今日はどうしたものか… タイ料理屋でも行くかと隣町まで。 バンタイ 駅近く。 長いこと営業してそうだし、大丈夫かなと初入店。 トートマンクン ヤムウンセン トムカーガイ どれもそれなりに美味しい。 量はそれぞれ2人前はあるので一人で…

軽井沢に高級焼肉誕生 焼肉 ふたご

今回は一人軽井沢に向かう日。 ランチは花園インターでおりて一番好みのつけ麺屋の三ツ矢堂製麺へ。 安定の旨さ。 料理がまったくできない自分は相方さんがいないと何を食べればいいかさえわからなくなる。 特に軽井沢は一人でパッと入って食べれるような店…

これどうなのよ? 下田 上の山亭

外浦にほど近く国道沿いの和食店。 何度も通りすぎてはいつかパトロールにと思っていてようやくランチに。 上の山亭 ずっと山の上亭だと思ってた。 看板に地魚料理とあるが、ラーメンがあったり色々。 イチオシはアジ丼のよう。 ラーメンは磯系のよう。 チキ…

中軽井沢 IL PRIMOPASSO

軽井沢のツルヤ通りを中軽井沢方面に行くとある一軒家イタリアン。 人気だったパッキアが閉店してその跡地で営業スタートらしい。 今日はなんでもいいからピザが食べたいと思い立ち寄ってみた。 ビスマルク チキンソテー パッキアに行ったことないのでどう違…

中軽井沢 織田薪うどん

中軽井沢にできた宮崎うどんの新店へ。 織田薪うどん軽井沢 新店ながら大人気で小さな店はすぐ満席に。 今回はサラダうどんを。 目的は野菜ではなくて、胡麻だれ。 こだわりの自家製胡麻だれ。 旨い。飲み干してしまいます。 素敵なご夫婦がおられます。

佐久のラーメン新規開拓 響家

飲んだ翌日のランチはラーメン。 たまには行ったことないところに行こうと三羽烏の意見が合致して向かったのは、 響家 佐久にある店を狙って移動。 入店するや不思議なラインナップのメニューにびっくり。 どうやら元々洋食屋さんがラーメンをはじめたようす…