伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いには自然派無添加ラーメン 軽井沢 たけり

連日の飲み会で胃の調子は悪いわ、しかも超二日酔い。 昼間になんにも食べる気もせずのところを相方さんのススメで身体に優しいというラーメンに。 たけり 軽井沢駅前通りにできた比較的新しい店。 めちゃくちゃ身体に優しいラーメン。 かなり旨い。 以前来…

行列必至の軽井沢の有名イタリアン…不思議

創業22年は経っていると思われる軽井沢では老舗のイタリアンレストラン。 Trattoria Primo 六本辻すぐ近くの有名店。 いつもお客で一杯で予約を取らない超繁盛店。 自分はたぶん15-18年前あたりとかに来たことがあって美味しかった記憶あり。 でそれ以来寄っ…

軽井沢イチと評判のラーメン仔虎がリニューアル

いつの間にかリニューアルしていた仔虎さん。 あまりに人気で冬の閑散期くらいしか入れない。 というか並ぶの嫌なのであきらめているだけで、かなりの久しぶり。 だいぶお洒落になってます。 真冬なら入りやすいのでチャンスですが、前回行ったとき店内が寒…

熱海で焼肉なら 壽(SUMI)

今日は伊豆に行く途中に熱海の一番好きな焼肉へ。 このサラダでどこかわかる方はかなりの通。 通どころか常連さんでしょう。 特製ドレッシングが大人気の。 タン塩から、 ハラミ。 毎回同じ。 しかし今回のハラミはなぜか普通。 こちらはいつ来ても並のハラ…

話題の人気イタリアン 軽井沢 ABBIOCCO

今日はずっと気になっていながら毎回満席で入れなかった話題のイタリアンへ。 Trattoria ABBIOCCO 旧軽井沢本通りの一軒家。 こちらは昔昔ブラジル料理店だったことを覚えている方はかなりの軽井沢通。 トリッパ。 メニューは内臓とかなんとかだったような。…

新そば紀行 軽井沢 ゆうすげ

軽井沢でイチバン好きなランチへ。 川魚料理と蕎麦の店。ゆうすげさん。 この時期当然の新そば。 一般的に蕎麦は鮨のように好みが分かれるもの。 自分的はこちらと追分茶屋さんがベストです。