伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ軽井沢の至宝 大衆酒場 あすなろ

前からすごく気になっていた店についに行けることに。 店構えをみて只者ではないと思っていたのだが、小さな店で営業時間も短いためなかなかタイミング合わず。 今回念願叶いやっと入店。 あすなろ 中軽井沢駅から少し歩いた完全なる住宅街の中にこんなにカ…

早くも初冠雪の浅間山

10月中旬だというのに初冠雪の浅間山。 なんとも綺麗。 今日は佐久まで出かけて、ずっと姉烏を連れて行きたかった焼肉ランチへ。 そこはもちろん南山亭。 しばらく行かなかったうちにランチラインナップが変わっていて、ナムルやキムチはあきらかに少なくな…

軽井沢ナンバー1 ラーメン 三代目仔虎

毎度のことながら二日酔いのランチはスープモノ、つまりラーメンに限る。 今回は三羽烏の姉が来軽したためベストを紹介。 中軽井沢の超有名店、仔虎(ココ)さんへ。 今回は開店と同時に入店できたためよかったが、普段はまず簡単に入れないほど超人気。 相方…

軽井沢 焼肉 光州苑

秋の軽井沢へ。 到着してまずはランチ。 平日で2時近くなるとだいたい営業しておらず。 で、目立つ場所にありながら今まで寄ったことない焼肉店へ。 光州苑 南軽井沢交差点にある大バコ。 広々とした店内。 和牛ランチ。 3種(たしか…)の盛り合わせ。 肉はそ…

早川港の和食屋さん わらべ魚菜洞

伊豆から東京への帰り道。 かなり久しぶりに早川に寄ってランチすることに。 わらべ魚菜洞 早川港の目の前。 港周辺には沢山の磯料理店が並ぶが、今回はなんとなくこちらに入店。 定番のランチ定食セットのようなのでまずはこちらを。 フライがサクサクです…

伊豆一番の餃子 片瀬 餃子軒

あまりに気に入ってしまい、またまた車を走らせ向かった先は、 餃子軒 最近、自分的に伊豆中華ナンバーワン店。 正確に言うと、伊豆餃子ナンバーワン店。 ラーメン屋でだいたい餃子をつけるのが好きだが、まったく比較してはならないレベル。 厚みのある皮に…

伊東 ラーメン 伊山

相方さんのリクエストで伊東までやってきた。 伊山 伊東港目の前の新進気鋭のラーメン店。 相方さんのお目当ては当然これ。 海老味噌らぁめん。 久しぶりに見つけた伊豆の絶品ラーメンです。 あぶりゆず醤油ラーメン。 綺麗な醤油スープで好み。 二日酔いに…

伊豆の隠れ家的中華 片瀬白田 餃子軒

伊豆の友人に教えてもらった知る人ぞ知る中華屋さんにやっと行けた。 片瀬白田駅からさほど遠くはない場所にありながら知らない人がほとんどだろう。 餃子軒 場所は海岸沿い。 通ったことあれば、中華屋さんがあるのはわかると思います。 ボクもしがない町中…