伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには軽井沢で朝食を キャボットコーヴ

軽井沢の朝食ブームの火付け役という大人気店。 キャボット コーヴ Breakfast &Cafeとあるように朝食専門店 追分の森の中。 まさにザ軽井沢の雰囲気。 朝6:30開店。 続々と人がやってくる。 我々は7:00近く到着でギリギリ並ばず済んだ。 本日のスープはクラ…

ラーメン激戦区 熱海 石川屋

熱海といえば実はラーメン激戦区。 その中で頭抜けた三大名店がある。 わんたん屋 雨風本舗 そしてこちら 石川屋 熱海では貴重な夜遅くまで営業してる店。 いつも浴衣を着た宴会客で一杯。 こちらとにかくチャーシューが絶品。 肉の種類も豊富でアグー豚の焼…

熱海で絶品ジンギスカン えぞっ子

熱海は大変申し訳ないながら飲食店で素晴らしいと思える店は少ない。(無いのではなく数の割に少ないという意味) やはり宿で食事をとることが一般的なのか。 そんな中でなぜか熱海で絶品のジンギスカン店がある。 えぞっ子 海岸近くの雑居ビルのなか。 かなり…

秘境にきたかのようなカフェレストラン 伊豆大川 無国籍料理 イカリヤ (IKARIYA)

なんにもないと思われがちは伊豆大川駅を海方面に行き坂を上る。 イカリヤ (IKARIYA) こんな場所に店あるのか?とあきらめずに坂を上る。 小さな看板をみつければ辿り着くはず。 このあたりでたった一軒。 海を見渡す場所にカフェあり。 定番のガパオライス…

地元に人気 伊豆高原 食事処 たなか

伊豆高原の135号沿いにありながら目立たない渋い店がある。 食事処 たなか TSUTAYAの前、まんぼう亭の横。 古い感じの店で目立たないが、コスパが高いすごくいい店。 ここはランチによく寄る。 なんでもあるし、鍋焼きうどん550円なんていう安さ。 和定食は…