伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐久の大人気イタリアン ジンガラ

美味しいピッツァが食べたいと車を飛ばして佐久の高台にあるそれは素晴らしいイタリアンレストランへ。 ジンガラ 高速道路の上にある、昼間はさぞかし見晴らしがいいだろうというロケーション。 広い空間に存在感のある薪釜。 数えきれないほどのピザメニュ…

白湯鶏そばの知る人ぞ知る名店 中軽井沢 麺道楽 神楽

またまたまた二日酔い。 こんな日のランチは、 神楽 もちろんラーメンです。 今回三羽烏が揃ったので姉烏が行ったことがない店を選択。 鶏スープが絶品の中軽井沢ローソン裏の神楽さん。 自分は看板の濃潤白湯鶏そば。 濃厚だけどあっさりと食べられ、質の高…

軽井沢 そば ひょうろく

冬場の平日の昼時は蕎麦屋に行くチャンス。 軽井沢は蕎麦が人気で有名店はいつも一杯。 冬場は観光客があまりいないのでチャンスです。 ひょうろく R18を借宿交差点から浅間山方面に上がっていったところの住宅街。 看板が道案内してくれます。 入ったら誰も…

呑み明け御用達 中軽井沢 あってり麺こうじ

呑みすぎた翌日は、まず間違いなくラーメン。 毎度スープものを欲する我ら。 久しぶりのあってり麺 こうじ 中軽井沢駅前の名店です。 あってり=あっさり+こってり さいしこみ醤油 濃厚そうながらここはあってり。 さすがのバランスで極太麺がなじむなじむ。…

佐久の難しい漢字の中華料理 こうしん 

佐久インター近くの台湾料理屋さん こうしん 漢字が難しいので写真みてください。 今回の狙いは刀削麺。 みてください。 美味しそうなラーメンの数々。 初めてだし、まずはオーソドックスなランチセットから試そうと。 一番好きなパターンは醤油ラーメン+チ…

伊東 中華 武ぞう

メニューをみてなんでもある店を警戒してしまう。 なんでもある=だいたい平均点 という経験が何度もあるからです。 ラーメンはこれ一本、みたいな店がこだわりあって好きなタイプなので。 とはいえ今日はラーメンならなんでもいいや、というときはたまにあ…