伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキハウス ガスト 伊東店

今日はなんとなくステーキ気分。 伊豆のいくつか選択肢あるなかで、一度も寄ったことがない伊東ビーチ前のガストへ。 ファミレスだけあってセットメニューが充実。 サラダバー、ライス、ドリンクバーやら対価を払えば好き放題。 ここはガストのステーキ専門…

軽井沢 Kariyado Cafe

どうしてもハンバーガーが食べたくなり美味しいと評判のこちらに。 Kariyado Cafe 名前の通り中軽井沢は借宿にあるお洒落なカフェ。 オープンしたばかりでも口コミで広がりすでに人気店。 お目当てはもちろんKariyadoバーガー。 (チーズバーガーだったかな?…

伊豆高原のおしゃれ隠れカフェ SEE THE FOREST

相方さんが一度行ってみたかったという伊豆高原のカフェに遠出。 SEE THE FOREST これは伊豆高原通でもわからないんじゃないかという 場所。 いわゆる住宅地に不釣り合いなと言っちゃ悪いけとお洒落なカフェが。 コーヒーにかなりこだわりがあってオーダー時…

納得の納豆チャーハン 伊東 伊豆っ子ラーメン

伊豆東海岸の人でまず知らない人はいないであろう伊東オレンジビーチ目の前のラーメン店。 伊豆っ子ラーメン 毎回パッと食べたいときの1人メシに超便利。 立地はいいわ、何食べても旨いわ、早いわの三拍子。 今回は久しぶりに看板商品の納豆チャーハンと定番…

中軽井沢 中華そば 無二

2021年のオープン以来すでに旨い店と定評のあるこちらへ久しぶりに。 軽井沢中華そば 無二 駅そばの小さな店。 前回はかなり待ったのだが今回はオンタイムじゃなくお客さんも数名だったのかすんなり。 ザ中華そば。 スープに麺も素晴らしい。 自分は奮発して…