伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢で朝食といえば、、、御厨

軽井沢で朝食といえば、シェリダンやらキャボットコープやら涼の音とか洋食系がほとんど。 その中で大人気なのが日本の朝ご飯、御厨さんです。 春から秋にかけて並ぶくらいの繁盛店で、お盆とかピーク時には目の前の道路で御厨渋滞が発生するほど。 そこはや…

軽井沢ローカル御用達 隠れた名食堂 吉べえ

久しぶりに蕎麦&ソースカツ丼のセットが食べたくなり隠れたあの名店へ。 吉べえ たいがいの人は通り過ぎるだろう素朴すぎる店構え。 しかし知る人ぞ知る名店で、観光客はほぼいない。 自分は蕎麦にミニソースカツ丼の一択。 このソースカツ丼、只者ではない…

超自然派らーめん 軽井沢 たけり

今日は冬の軽井沢。 駅近くのラーメン店に。 たけり 完全無添加の手作り食材で出来たこだわり。 スープ全て飲み干せてまったく罪悪感なし。 新店ながらすでに名店です。

冬の軽井沢が最高 焼肉ふたご

軽井沢の人たちは皆さん冬が最高と言う。 中には寒くて嫌だという方もいるけど、正月を過ぎると急に観光客が減り行きたい店に入りやすくなるし、凛とした空気感が素晴らしい。 ガラガラの中軽井沢。 一年で一番綺麗な時期のアウトレット。 今日は帰りがけに…