伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり隠れた地元の名店 片瀬白田 美ずき

またまたやってまいりました片瀬白田。 目指すは美ずき お目当てはこれ。 海老フライ定食。 海老フライを提供する店数あれど、こちらが我々としてはナンバーワン。 海老のサイズ、揚げ方、味わい。 完璧。 車でわざわざ行く価値ある隠れた名店です。

迷宮に入り込んだかのような… 寒川 ホルモン焼 玉ちゃん

伊豆に向かう途中、夜遅かったため営業中の店がほぼなし。 高速を降りて寒川あたりでどこかないかと車を走らせると、、、 玉ちゃん 住宅街に昭和感満載の一軒家店あり。 これは良さげだと入ってみたら、、、とんでもない。 ぶっちゃけ。 店内は日用品やらな…

新そば紀行 佐久 治助

軽井沢を拠点にこの時期は新そばを回るのが恒例。 今回は行き先を決めずたまたまのこちらへ。 佐久にある人気の蕎麦屋さんらしい。 治助 店内はお客さんで一杯。 蕎麦にミニ天丼のセット。 美味しいものであるのは間違いないけどあまり香らないのかどうなの…

新蕎麦の季節を堪能するには… 軽井沢 追分そば茶屋

ブログのタイトルの答えです。 追分そば茶屋 言わずと知れた大人気店。 以前より人気が増してるのかいつも行列。 久しぶりの訪問のお目当てはもちろん新そば。 相変わらずの香りと喉越し。 定番の天麩羅そばに。 初めて頼む肉そば。 いや〜旨いです。 新そば…

キングオブ肉チャーハン 片瀬白田 中華ふるさと

もはや説明のいらない肉チャーハンの王。 今回久しぶりに。 ふるさと どんなに量があっても最後まで美味しい。 何度も言いますが、肉チャーハンは稲取が発祥ですが、ワタクシは断然ふるさと派。