伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢プリンスホテル 桃李

軽井沢に移動。 たまには行ったことないところでランチしようと、それこそ入ったこともないホテル内のレストランへ。 桃李 軽井沢プリンスホテル ウェスト内。 館内はスキー客なのか観光客で一杯。 ランチ時のせいかレストランはほどほど。 相方さん、当然の…

熱海の超隠れ家名店 えぞっ子

熱海の海側にあるビルの奥にジンギスカンの素晴らしい名店あり。 えぞっ子 知らないと絶対辿り着けないであろうTHE隠れ家。 こちらはジンギスカンの店だが、ジンギスカン居酒屋というのが正しいかというくらい居酒屋メニューが充実。 北海道から取り寄せるラ…

隠れた名店とはこのこと 熱川 ますみ

観光地の駅近くにある観光客向けの店にはまず入らない習性を持ってるけど、以前時間がなくてどこでもいいやと入ってみた絵に描いたような観光地の蕎麦屋さん。 ますみ 熱川駅、熱川バナナワニ園すぐ近くの食堂。 それがあまりにクオリティ高くこだわりの店だ…

熱海一の中華はもはやコチラ 美虎

相方さんがなんとしても麻婆豆腐が食べたいということで、伊豆に向かう途中に。 美虎 (みゆ) テレビでも有名な女性中華シェフの店。 今回はランチ麻婆豆腐定食。 安定の美味しさ。 辛いのが苦手な自分も大丈夫な旨味抜群の麻婆豆腐。 日替わり定食が黒酢豚だ…

軽井沢でタイ料理なら プリッキーヌ

たまにタイ料理ガ食べたくなるもの。 御代田にいくつかタイ料理屋さんが集まってるけど正直イマイチ。 圧倒的に美味しいのはこちら。 プリッキーヌ レイクニュータウン内にある小さな店。 ヤムウンセンからはじまり、 トムヤムヌードル、パッタイ、カオマン…