伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

小諸にある名古屋きしめん&信州駒月味噌かつ丼 久弥

なせが無性にきしめんが食べたくなりランチに初訪問。

 

f:id:SurfandSake:20221011022251j:image

久弥

 

どういうわけかわからずだけど、小諸に名古屋名物のきしめんと信州名物の駒付味噌かつ

ありというわけで行ってみると、古民家の店構え。


f:id:SurfandSake:20221011022301j:image

店内も雰囲気よしでテンションあがる。


f:id:SurfandSake:20221011022257j:image

混んでたせいか待つこと30分。

ようやく駒月味噌かつ丼到着。


f:id:SurfandSake:20221011022254j:image

カレーきしめん

 

コチラは駒月かつ丼ソースかつ丼きしめんの小のセットが人気のようだが、空腹だったため小じゃ少なかろうと、かつ丼に普通サイズのきしめんを注文。

 

これが失敗。

まさかのきしめんの量に驚き。

食べても減らない感じ。

 

完全に頼みすぎ。

 

またもや相方さんに、だから言ったでしょとお叱りを受けることになりました。

 

ちなみにどちらも美味しいですが、きしめんはカレーではなくてスタンダードの久弥きしめんがよろしいかと。