伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

越後湯沢にうどんすきの超名店あり。森瀧

一度やってみたかった軽井沢から湯沢にスキーに行き、大好きな名店に寄って帰るという遊び。

 

f:id:SurfandSake:20210401045346j:image

主たる目的は、学生時代から通い続けている越後湯沢の老舗に行くこと。

 

森瀧(もりたき)

 

何十年も変わらない佇まい。

 

f:id:SurfandSake:20210401045342j:image

店内に一歩足を踏み入れるだけで毎回テンションあがりまくり。

 

新店には真似できない雰囲気と重厚感があります。

 

f:id:SurfandSake:20210401052021j:image

今回初めてテーブル席で。

 

f:id:SurfandSake:20210401045359j:image

お目当てはマストの舞茸の天麩羅とうどんすき。

夜であれば間違いなく岩魚セット。


f:id:SurfandSake:20210401045324j:image

相方さんはマストの生ビール。


f:id:SurfandSake:20210401045331j:image

名物うどんすき。

2人前でたった1700円。


f:id:SurfandSake:20210401045349j:image

新潟名物の大ぶりな舞茸がゴロゴロある天麩羅。

たった700円也。


f:id:SurfandSake:20210401045403j:image

このうどんと出汁が素晴らしく美味しいのです。


f:id:SurfandSake:20210401050937j:image

この座敷席は、何年か前に相方さん家族と一緒に呑んだ場所。

この場所を見るだけで、みんなの笑顔が思い浮かんでくるな。


f:id:SurfandSake:20210401045335j:image

昼間スキーをやって、夜は森瀧。

二次会はすぐ近くのこのスナック。

 

なんとも楽しいゴールデンコースだった。

 

あと一つ忘れてならないのは、地酒を中心に扱う素晴らしい酒屋さん。

f:id:SurfandSake:20210401052652j:image

たつのや

 

和の雰囲気でお洒落な店内に新潟の地酒が見事に揃う。

東京には出てこないレアな酒も多いので見て買って楽しい。


f:id:SurfandSake:20210401052649j:image

今回初めて緑川の受注販売のみと言われる銘酒に出会いました。