伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

伊豆ベスト3に入るラーメン発見 伊東 麺や 一徳

真鶴〜伊豆方面で旨いラーメン店を聞かれたら、自分的に間違いのないこのベストリストを毎回推している。

 

味の大西 (真鶴)

飯田商店  (湯河原)

わんたんや (熱海)

石川屋 (熱海)

いでゆ商店 (伊東店、宇佐美店)

わらさび (伊豆高原)

右近 (城ヶ崎)

 

伊豆には有名店数あれどあまり好みじゃなかったりする。

このリストはあくまて自分的にベストという意味です。

 

そんななか何百回と通っている伊東の吉田に今まで知らなかったラーメン店を発見。

 

f:id:SurfandSake:20190623182320j:image

麺や 一徳

 

135を一本入ってすぐにこんな店があったなんて、なんで気づかなかったのか自分でも不思議。


f:id:SurfandSake:20190623182317j:image

早速基本の柚子醤油ラーメンを注文。

見た目でこれは旨いと誰もが思うはず。

で、一口スープをのんでビックリ。

驚きのクオリティ。

 

淡麗ながらコクがあり嫌な味も匂いもしない。


f:id:SurfandSake:20190623182312j:image

柚子塩ラーメン。

 

こちらももの凄い完成度。

 

綺麗かつ旨味のあるラーメン。

味がしっかりしている味玉。

そこに少しパンチのある焼豚がちょうどいい。

 

考えられて作られているのがよくわかる。

 

伊豆でベスト3、いや一番かもしれません。