伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

軽井沢ひとりメシ ついに行ってきた謎の店 御代田 岐阜屋

軽井沢から佐久に抜ける御代田あたりにいつも気になって仕方がない中華食堂。

 

見た目からしてディープで寄ってみたかったのだが、毎回相方さんから却下。

 

今回の滞在は単身なのでこれはチャンスとついに初潜入。

 

f:id:SurfandSake:20210706051102j:image

岐阜屋

 

御代田の西友そば。

昭和感ハンパない顔。

こういう店は絶対に寄ってみる主義。

 

ただ、イチかバチかです。


f:id:SurfandSake:20210706051109j:image

想像通りの店内。失礼ながら決して綺麗とは言えない。

中華屋さんだと思ってたらうどん、そば、定食系となんでもあり。

 

でもまだテンション高め。


f:id:SurfandSake:20210706051105j:image

基本のラーメンを。

好きな醤油系で濃くはないのだが、なぜか味がしない。薄いというのが正しいか。

麺は太めのちぢれ麺で旨し。

 

テンションは少し下がったが維持。


f:id:SurfandSake:20210706051112j:image

餃子が到着。

 

見た瞬間にテンションただ下がり。

 

油ぎってるわ、全体的にベタベタだわ、汚れたフライパンで焼いたような感じだわ、、、一目でこりゃダメだ。

食べたらニラの味しかせん。

何よりしんどいのは、店を出てしばらく油の気持ち悪さがずーっと残ること。

 

お年のお母さんが一人で頑張ってるし、あきらかに地元の方々に愛されている店だというのはわかります。

 

しかも驚きの安さ。

なんとラーメン350円+餃子350円也。

 

今回は自分のメニューチョイスミスということで、次回は相方さんを連れてリベンジ。