伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

伊豆地元メシ 伊豆函南町 汁なし坦々麺が大看板 ラーメン八仙

伊豆の知人に坦々麺が看板の旨いラーメン店が函南町にあると聞いて早速向かってみた。


f:id:SurfandSake:20210729011349j:image
ラーメン八仙

 

伊豆縦貫道のめんたいパークからすぐ近く。

平日だというのに行列です。


f:id:SurfandSake:20210729011346j:image

目的はなんと言っても坦々麺。

なんと8辛まで自由に選べる。


f:id:SurfandSake:20210729011356j:image

自分は普通レベルの2辛。

全く辛くない。

器の中のもの全てこだわって力入れて作ったのが伝わってきます。


f:id:SurfandSake:20210729011353j:image

相方さんは5辛。

かなり辛いけど、相方さんは大喜び。

美味しいし、ちゃんと辛いし、花山椒は使い放題。

南伊東の台湾まぜそばに匹敵する出来だとのこと。

 

自分的には汁なしは濃くて苦手なのでスープ系坦々麺が好み。

だけど旨いのには間違いないと思います。

 

人気店でしかも14:00閉店なので混むこと間違いなし。