伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

伊豆一番の海鮮ランチ 多賀 いなほ

またまたやってきました。

 

f:id:SurfandSake:20210821095802j:image

説明不用の民宿いなほさん

 

民宿だけどランチタイムはビジターに開放している超人気店。

 

有名な蕎麦多賀のすぐ近くでアクセスも良好。

 

f:id:SurfandSake:20210821095759j:image

必ず注文する看板の活イカ

単品で1700円、定食で2100円という値段に毎回驚く。

最高のクオリティ。


f:id:SurfandSake:20210821095810j:image

ワタシは毎回刺身定食。

一人前で4切れづつあるのってかなりのサービス精神。


f:id:SurfandSake:20210821095806j:image

イカはエンペラとゲソをから揚げと天ぷらにしてもらえます。


f:id:SurfandSake:20210821095756j:image

伊豆は東から南にかけて色々とお邪魔していますが、このクオリティ、このボリューム、この値段という三拍子揃った海鮮料理屋さんは相当珍しい、、、というか無いと言っていいでしょう。

 

教えてくださった知人に感謝です。