伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

穴場中の穴場とは? 吉佐美大浜 とびいし食堂

穴場を見つけると嬉しいものですが、

「穴場中の穴場」を見つけると感動すら覚えます。

 

そんな店が南伊豆の吉佐美大浜にあります。

 

f:id:SurfandSake:20180903002534j:image

とびいし食堂

 

国道から大浜海岸に向かった途中にある。

基本的に夏場しか営業していないのでいつもシャッターおりてるので店だと思ってない人が多いかも。

 

あまりにさり気ないので、いわゆる村の食堂みたいな感じですが、雰囲気はまさにそれとして味はびっくりの美味しさ。

 

f:id:SurfandSake:20180903002526j:image

風が吹き抜けていく昭和レトロそのものの店内。


f:id:SurfandSake:20180903002531j:image

 

真夏に海からあがりここまで歩く。

そしてとびいしさんに来て必ずラーメンを注文。

それを学生の頃から続けている。

 

見た目は素朴な醤油ラーメン。

海の家とかわらないんじゃ?と思うかもしれません。

 

f:id:SurfandSake:20180903002529j:image

が、とんでもない!

 

一口食べれば海の家とは全く違う、そもそも比較するものじゃないとわかります。

 

お母さんに聞いたらスープからなにから自家製だと。

全く癖がなく、でも味わい深い一品です。

 

とびいしさんに通って早30年。

変わらずそこにあることが嬉しい。