伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

根津のうさぎ 居心地いい居酒屋

根津は渋い店が多い。

今宵はこちら、うさぎ。

 

f:id:SurfandSake:20180906115004j:image

 

粋なお母さんがお一人で営業されてます。

ここ根津でそろそろ50年になるんじゃないかな。

地元に愛される小料理屋さんです。

 


f:id:SurfandSake:20180906115002j:image

 

さすが女性店主。

豆腐を頼んだら食用薔薇がのってます。

 

こちらのオススメはなんといっても鮎の風干し

(写真忘れ。ちなみに僕はいわゆるグルメブロガーと違い店内でバシャバシャ撮りませぬ)

 

f:id:SurfandSake:20180906115725j:image

 

うまいツマミに酒をゆっくりと。


f:id:SurfandSake:20180906114959j:image

二軒目は定番の琥珀へ。

 

小さな店なので予約されたし

 

うさぎ

https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB901/100000447836/map/