伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

素晴らしい小料理 伊東 割烹よし永

伊東の街中にぜひ立ち寄ってもらいたい小さな割烹店がある。

 

f:id:SurfandSake:20190704140420j:image

よし永

 

小さなカウンターと小上がり席だけの小さな店。

入った瞬間この店の居心地のよさがわかると思います。


f:id:SurfandSake:20190704140411j:image

単品でもいいが、おまかせコースが素晴らしい。

だいたい4-5000円前後でクオリティ高い料理の数々が楽しめる。


f:id:SurfandSake:20190704140417j:image

素材も見た目も一級品。

正直かなり安く感じる。


f:id:SurfandSake:20190704140414j:image

こちらの素晴らしさは、料理だけでなく店の雰囲気やそれをつくっているご家族にある。

特に御歳80を超えるお母さんの明るいこと。

お母さんと会話しながら一杯やれるカウンターを強くお勧めします。

 

しばらく寄ってないけどお母さん元気かな?