伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

もはやB級ではなく日本一のチャーハン 白田海岸 中華 ふるさと

変わったチャーハンで有名な白田にある大好きな店。

何度となく寄っているが毎回テンションがあがる。

f:id:SurfandSake:20200226072819j:image

ふるさと

 

稲取B級グルメとして全国区になってきた肉チャーハン、僕はここ白田にあるふるさとさんのそれが圧倒的にファン。

 

f:id:SurfandSake:20200226072838j:image

いつもと変わらない味。

キャベツをふんだんに使った餡と卵と炒めた焼飯が絶妙。

素材と作り方、添えてある福神漬けまで含めてどれ一つ欠けても成立しない完璧なバランス。

 

同じ肉チャーハンでも他店とはあきらかに違う旨さを誇ってます。

 

個人的にもはやB級なんかじゃなく街の中華店では日本一のチャーハンだと思ってます。


f:id:SurfandSake:20200226072835j:image

必ず一緒に注文するのは餃子。

ニラが効いている一級品です。

 

今日もあかるい大好きなお母さんががんばっておられました。