伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

小田原系ラーメン ナンバー1 真鶴 味の大西

めちゃくちゃ久しぶりにやってきました。

 

f:id:SurfandSake:20201227081144j:image

味の大西

 

真鶴店

大好きな店です。

 

本店は湯河原駅近くにあり、伊東吉田にある伊豆店は残念ながら閉店してしまった。

3店とも味が違い楽しいのだが、自分的には圧倒的に真鶴店がご贔屓。


f:id:SurfandSake:20201227081141j:image

もう2年ぶりくらいだろうが、営業時間と伊豆に行く時間が合わずなかなか寄れず。

 

店構えとメニューだけでテンションあがる。

 


f:id:SurfandSake:20201227081152j:image

奮発してチャーシューワンタン麺。

なかなか来れないので一番豪華なやつを。

 

ちぢれ麺にあっさりした醤油系スープが合いまくり。

 

f:id:SurfandSake:20201227081147j:image

チャーシューの味の濃さと歯応えが抜群。

トロトロのチャーシューを使う店が多いが、大西といえば一品料理といえる食べ応えのあるチャーシュー。

 

改めて自分的には小田原系ラーメン一位どころか、ラーメン店一位くらい好みです。