伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

東伊豆のナンバーワンB級グルメ 片瀬白田 中華ふるさと

東伊豆のB級グルメといえば稲取の肉チャーハンが有名。

 

発祥地とされる食堂かっぱ、はかなりの人気店。

 

ですが、自分的にナンバー1はココ!

 

f:id:SurfandSake:20210130020242j:image

ふるさと

 

稲取じゃなくて片瀬白田にある小さな中華屋さん。


f:id:SurfandSake:20210130020250j:image

何度食べても飽きない特別な味。

毎回大盛りで。

 

肉チャーハンは店によって作り方や味がかなり違います。

自分は圧倒的にふるさと派。


f:id:SurfandSake:20210130020253j:image

ニンニクが効いた餃子も外せない。


f:id:SurfandSake:20210130020247j:image

明るく優しいお母さんががんばってます。

 

いつまでも元気でいてほしい伊豆に誇る名店です。