伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

南伊東 自家製麺 こうや

またまたやってまいりました。

 

f:id:SurfandSake:20201224083336j:image

こうや

 

数えられないくらい来てる南伊東のラーメン店。


f:id:SurfandSake:20201224083340j:image

理由は毎度のとおり相方さんがこの汁なし坦々麺にハマりまくっているからに他ならない。

 

花山椒がかなり効いてるのに更に追加する。

おかげで自分は辛すぎて食べれない。

 

相方さんは少食なほうだけど、これだけは〆のご飯まで完食するほど好きらしい。

 

f:id:SurfandSake:20201224083343j:image

まる得醤油つけ麺。

麺良し味よし。

チャーシューがトロトロ。

 

自分は毎回醤油つけ麺か醤油ラーメンのローテーション。

たまには評判のいい魚介系をたのんでみようかと思うけど。

 

まぁ自分はどれでもよくて相方さんが満足するならそれでいいのだ。


f:id:SurfandSake:20201224083332j:image

高菜ごはん。

 

ラーメンにライスを付けると怒られるけど、ここは相方さんの〆用ごはんが必要なので反対されずにすみます。