伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

熱海一番の中華店に決定 美虎(みゆ)

まん防のなか平日の熱海で夜ごはんを探すのはけっこう大変。

だいたいの店は19:00台にラストオーダー。

ましてや相方さんのリクエストなは応えて酒提供ありを探すのも大変。

 

そんななか偶然通りかかって発見したのがこちら。

 

f:id:SurfandSake:20220320073957j:image

美虎熱海本店(みゆと呼ぶ)

 

市役所そばにあるやたらチープな感じの店構え。

失礼ながらこれはうまい店じゃないだろうと思っていたら店名に聞き覚えが。


f:id:SurfandSake:20220320073959j:image

なんと店主がテレビで有名な女性中華の達人の店だったのです。


f:id:SurfandSake:20220320074008j:image

写真付きのメニューをみても旨い店だと確信。

まずは絶品の麻婆豆腐。

相方さんが大好きなタイプ。

辛いの苦手な自分も食べられる旨みが素晴らしい逸品。


f:id:SurfandSake:20220320074005j:image

黒酢

超一級。


f:id:SurfandSake:20220320073954j:image

名物の一つらしいマヨ春巻。


f:id:SurfandSake:20220320074002j:image

海老炒飯もファーストクラス。

 

こちらは何を食べても驚きの旨さ。

しかも出汁中華を狙っているだけあって、胃がもたれません。

 

我らのなかで熱海付近でクオリティ系中華で圧倒的一番に躍り出た名店です。

 

昨年オープンしたばかりらしくまだ知られていないようだけど、近いうちに簡単には入れない繁盛店になってしまうでしょう。