伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

東伊豆で最高のランチ発見 伊豆多賀 民宿いなほ

東京方面から伊豆に向かうにあたり、道中になにか伊豆らしい磯料理を食べたいという人は沢山いると思います。

 

国道沿いには確かにそういったお店が沢山あります。

色々と行きましたが、その中で間違いなく最高峰といえる店を伊豆の知人に教えてもらいました。

 

f:id:SurfandSake:20210312115859j:image

民宿いなほ

 

お店じゃなくて民宿なのです。

国道から見えるのでずっと気になっていたところ。

ようやく初入店。


f:id:SurfandSake:20210312115843j:image

知人から活イカが凄いと聞いていたので迷わず注文。

 

f:id:SurfandSake:20210312115847j:image

なんとも美しい。

動いてます。

 

しかもめちゃくちゃ美味い。

甘さと歯応えと言うことなし。

 

まさかの定食2,100円。

 

f:id:SurfandSake:20210312115840j:image

一切無視してしまいましたが、オススメの食べ方だそうです。

 

f:id:SurfandSake:20210312121016j:image

やはり手始めに刺身定食。


f:id:SurfandSake:20210312115855j:image

素晴らしいラインナップ。

ほうぼう、イサキ、ヒラスズキなどなど。

 

自分は刺身好きで伊豆慣れしているのでかなりうるさいほう。

久しぶりに満足できるクオリティに出会いました。

しかも量もちゃんとある。

それに定食でなんと1,800円。

観光客向けの店が多いなか激安だと言えます。

 

f:id:SurfandSake:20210312115851j:image
試しにジャンボ海老を一本単品で頼んでみました。

期待通りぷりぷりで美味しいんだけど、一本1,300円ということで次回からはパスかな。

 

ちなみに本日の日替わり定食はアジフライと鯵のたたきセットでこれまた激安の1,000円。

 

ご飯おかわりしたらなんと無料でした。

 

間違いなく伊豆最高峰の定食屋さん。