伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

不思議な坦々麺 小田原早川 くるまやラーメン

伊豆に向かう途中で早川港あたりでランチをということになったものの、知人から教えてもらったとっておきの定食屋さんにタッチの差で入れず。

 

そこで、なんでもいいから早いとこ食べようということで早川駅前にある、くるまやラーメンへ。

 

くるまやといえば安定のラーメンチェーン店。

味噌系を頼んでおけばまず失敗しない。

 

相方さんは、一瞬激辛ラーメンにそそられるも味噌バタコーンに落ちつく。

 

最終的にこれは正解。

 

さて自分は、無難な坦々麺。…を頼んだはずだった。

たしかに店員さんに小田原系ですけど大丈夫ですか?

とは聞かれ、もちろん大丈夫と回答はしたが。

 

やってきたのは見たことない坦々麺の姿。

f:id:SurfandSake:20210307183035j:image

魚介系の味がする餡掛け。

 

知らない店に入ったら定番にいくべし。