伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

やはり大人気になってしまった 伊豆の磯料理屋さん いなほ

知人に教えてもらった伊豆は多賀にある民宿併設の食堂。

 

まだマイナーだった頃初めて訪問したときに、ここは間違いなく簡単に入れない店になるだろうなと思っていた案の定。

 

f:id:SurfandSake:20220220004313j:image

いなほ

 

久しぶりに寄ってみたら行列。

以前は知る人ぞ知るで地元しかいなかったのに、なんでバイカーの連中が集団で陣取るようなことになったのやら。

世の中は情報戦。これも仕方ないか…


f:id:SurfandSake:20220220004319j:image

刺身定食。

クオリティ高いのに1980円(たしか?)はかなり安い。
f:id:SurfandSake:20220220004316j:image

ふわふわのアジフライにたたき。

 

イカの姿造が名物なんだけど、今回は変えてみた。

 

何を食べても美味しい名店です。

 

ただ、週末は観光客多くなったから避けたほうがよさげ。

 

f:id:SurfandSake:20220220005143j:image

ちなみに外の水槽から活きたイカを捌くのです。

網代にも活イカの店がありますが、ワタシは断然こちらをオススメします。