伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

これどうなのよ? 下田 上の山亭

外浦にほど近く国道沿いの和食店

何度も通りすぎてはいつかパトロールにと思っていてようやくランチに。

 

f:id:SurfandSake:20220911112813j:image

上の山亭


f:id:SurfandSake:20220911112823j:image

ずっと山の上亭だと思ってた。


f:id:SurfandSake:20220911112816j:image

看板に地魚料理とあるが、ラーメンがあったり色々。


f:id:SurfandSake:20220911112827j:image

イチオシはアジ丼のよう。


f:id:SurfandSake:20220911112809j:image

ラーメンは磯系のよう。

チキンカツも良さげだったが自分は迷わず刺身定食に。


f:id:SurfandSake:20220911112819j:image

が、大失敗。

 

これはいかん。

 

一番やってはいけない刺身の切り方。

クオリティも普通。

量少ない。

 

フェアのために言うとあら汁は美味しい。

 

刺身を小さく切って種類を多めにしようとしてるように思うのだけど、こういう一口カットは味わいが感じにくく逆効果。

 

こういう切り方と並べ方をする店は某小田原早川近辺の店以来。

 

値段と内容がまったく合わない。ハズレです。

 

店内をみていると、観光客だらけで皆さんアジ丼を頼んでる。見た目は美味しそう。

ただ、丼が小さい。

 

最後に、、、料理出てくるのでさえ遅いです。

 

自分はなんちゃってグルメブロガーとは違い、勝手に星を付けたり批判をしたいわけではないのでこういうネガティヴなことは本来なら書きたくないし、イマイチなら紹介しなきゃいいといつも思ってます。

 

今回率直に伝えたのは、観光客が沢山いてもったいないなと思ったから。貴重な伊豆の食事だろうになと。

 

しかも、こちらのお店、私は大丈夫でしたが店員が態度キツめ。要注意。