伊豆といづまでも🏄‍♂️🍶

週末伊豆ライフをはじめて10数年。素晴らしい伊豆の人たちに感謝を込めて。酒と地元グルメと波乗りと釣りと。気ままな別荘ライフのブログです。最近軽井沢にも頻繁に出没します。

伊豆城ヶ崎の小さな沖縄 城ヶ崎ブルー

城ヶ崎に向かった地元御用達の中華天山や焼き鳥屋が集まっている一角にある小さな店。

 

f:id:SurfandSake:20230514235236j:image

8人も入れば一杯のカウンターのみ。

本格的な沖縄居酒屋の城ヶ崎ブルー


f:id:SurfandSake:20230514235233j:image

この日はランチに出かけて注文はこれ一択。

ソーキそば。

 

ワタクシは自称沖縄そば評論家というくらい沖縄そば好きで本島ならかなり食べ回ってきたほう。

 

沖縄以外でそばを食べるとき、そもそもあまり期待しない&基本的には手打ちは無いものと考えてるけど(中には手打ちもあるんだろうけど...)ソーキとスープは自家製であってほしいもの。

 

特にソーキが美味しくなければガッカリ。

 

で、こちらのソーキ。

かなり旨いです。

そば、スープ全体のバランスもよし。

 

東京ではあまりお目にかかれないクオリティです。

(とはいえコチラのご主人たちは平日は東京で営業されてるらしいですが…)

 

伊豆で開店されたのは最近のようですが、すでに地元の御用達。